fc2ブログ

記事一覧

プロフィール

しおばな

Author:しおばな
現在32歳東京在住。1児の父。25歳から本格的に資産運用を考えるようになりました。28歳10月で、金融資産1000万円を達成。30歳頃に2000万円達成。現在は2500万円程度。基本はインデックスファンドの積み立て投資ですが、最近はアクティブファンドもとり入れます。とりあえず目標は1億円としておきます。家庭も仕事も投資も、前向きにがんばります。


おすすめ





最新トラックバック

カウンタ

保有中の投資商品

※以下、2009年頃の状況です。2014年では低コストのインデックスファンドがかなり出て来たこともあり、いろいろ買い替えております。詳しくは、「資産状況」カテゴリをご参照ください。
マネックス証券
○STAM TOPIX インデックス・オープン
○STAM グローバル株式インデックス・オープン
○STAM 新興国株式インデックス・オープン
○STAM グローバル債券インデックス・オープン
を積立中

他に
○インデックスファンドTSP
○年金積立 インデックスファンド海外株式(ヘッジなし)
○年金積立 インデックスファンド海外債券(ヘッジなし)
○年金積立インデックスF海外新興国株式
○日興MRF
を保有中

セゾン投信
○セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
を積立中

ジョインベスト証券
○ジョインベスト・グローバル・バランス・ファンド
を積立中

SBI証券
○SBI資産設計オープン(資産成長型)
を積立中

他にゆうちょ銀行で個人向け国債(変動10年)、
複数銀行に預貯金。

検索フォーム